村山 将崇 選手

村山 将崇 選手



名前 :
 村山 将崇 選手

所属 : 埼玉県川越市 (一般/シニア男子)


Q. いつからバドミントンを始めましたか?
A. 高校一年生からですね。

Q. バドミントンを始めたきっかけを教えてください。
A. 野球に飽きちゃったからです(笑)元々、中学生の時からやりたかったのですが色々事情があって叶わず野球部にいたので、高校では自分のやりたいことを楽しくやりたいと思って。

Q. バドミントンの好きなことろ、やっていて楽しい瞬間は?
A. 各年代問わず一緒に楽しめるところ。競技としてしっかりやる面白さ。バドミントン特有の早いラリーが好きですね。

Q. バドミントンをプレイする子供たちや将来のバドミントン選手たちへ
A. 僕たちの頃と比べて今はみんな強い。勝負事ではあるけれども、負けても腐らずにやればいい事もあります。必ずしも1番になったり勝つことだけが楽しさじゃない。ケガをしないように。楽しく!

Q. 最後に一言
A. I play to win.