【お願い】「お問い合わせ」フォーム利用時

【お願い】「お問い合わせ」フォーム利用時


「お問い合わせ」フォーム利用時におけるお願いです。
最近、 「お問い合わせ」フォーム からいただいた質問・要望に対しての、当協会からのメールでの返信・回答が届かない事象が増えています。以下に、その原因と解決方法を記しますので、ご協力ください。

1. 届かない原因 ① docomo, au, softbank 等のメール設定不備  ② メール受信容量オーバー  ③ メールアドレス入力ミス

2. 解決・防止方法
① docomo, au, softbank 等のキャリアメール を利用する方は、「contact_us@saibad.jp」を受信可としてください。(初期設定では、PCからのメールは受信不可となっています。)
※ 携帯電話番号を記してください(可能であれば)---> SMS で連絡することができます。

② 不要メールを削除してください。叉、gmail では、google 上の「Google フォト」の容量も合算されますので、不要な保存写真も削除する必要があります。( 15GB / 1アカウント です。)

③ ・ 携帯電話番号を記してください(可能であれば)---> SMS で連絡することができます。
  ・ メッセージ本文中に「別のメールアドレス」を記してください。

以上です。 皆さんのご協力をお願いします。