飯田 真依 選手

飯田 真依 選手


名前 : 飯田 真依 選手

所属 : 埼玉県越谷市 (一般/シニア女子)


Q. いつからバドミントンを始めましたか?
A. 小学校4年生。現在は子供も成人したので、また練習や試合をがんばるようになり、全国シニアに出られるようになりました。

Q. バドミントンを始めたきっかけを教えてください。
A. 姉が中学でバドミントン部だったので。家族全員がバドミントンをやっています。
  (なんとご両親は70歳過ぎの現役プレイヤーだとか!)

Q. バドミントンの好きなことろ、やっていて楽しい瞬間は?
A. やはり体力作りは大切ですし、なかなかキツイ時もありますが、目標を立てて、そこに向かう過程が楽しいです。

Q. バドミントンをやってきた中で特に記憶に残っていることを教えて下さい。
A. 越谷南高校時代にダブルスで県大会3位になりました。

Q. バドミントンをプレイする子供たちや将来のバドミントン選手たちへ
A. 私達の時と比べて今はバドミントンがメジャーになってきたから、残念だけど全員がオリンピックへ行けるわけじゃない。でもみんなで目標を立てて頑張る事は、将来の財産になります。目標に向かって一生懸命頑張って!

Q. 最後に一言
A. 若さと元気の秘訣はバドミントン!!